top of page

1月「職場環境改善」勉強会 終了  主催:同友会南支部職場環境改善ブロック


私が所属する中小企業家同友会南支部の「職場環境改善ブロック」の1月ブロック会が先日無事終了しました。

ゲストスピーカーにオズカンパニーの小津さんとオフィスat「あrと」の阿部さんにお越しいただき「事業内託児所の現状」〜これからの女性の活躍と職場環境〜という事で短い時間の中お話しいただきました。

参加者はみなさん会社役員さんばかり9名、話題はやはり女性雇用と託児所の両立について。

記事は改めてアップする場所を考えストックしていきたいですが取り急ぎこのイベントの終了告知とこの場をお借りして時間のない中で資料の準備をしてくださったお二人にお礼を!本当にありがとうございました。

当日は初の試みで弊社スタッフも参加させてもらい記事のアップのために音声を取らせてもらったり写真も撮らせてもらいました。

実は同友会でのこの職場環境改善ブロックは2年任期で私のブロック長としての役員任期は今年の4月で終了しますがこの趣旨の勉強会はその後も継続することが決定しています。

今のところ、ある勉強会と一緒になって開催しようと思っていますがもしも合体することでより深い学び合いができる可能性があると思われた方はご連絡ください。

主催者の面々は「心理カウンセラー」「弁護士」「ITシステム関連技術者」と「オフィスプロデューサー」の私で構成されています。

持ち込み企画なども歓迎です!

ちなみに2月ブロック会は「海外ワークスタイル」を予定。

(日程、ゲスト共に絶賛調整中w)


  • Facebook ベーシック ブラック
  • Twitterでベーシックブラック
Follow us

MOFF! Official Site

オフィスアイテム/福岡オフィス図鑑etc

  • Facebook ベーシック ブラック
Follow us

(株)アドアルファ Official Site

オフィスづくりのアイデア etc

Recent Posts

Shigotobiyori

しごとびより

bottom of page